もうだめだ

 どんなデザインもどこかで見たような気がする。私は凡庸な人間だ新しいものなんて何一つ生み出せない。先月が忙しすぎて、なり損ねた5月病に捕まった。新しい生活で、常にニコニコしていなきゃいけない。ひとが心配するので、電話口でも「毎日すごく楽しいよ」とか言いながら、ひどくきつい。私は誰に向かって弱音を吐いたらいいのだ。自分に向いていないジャンルを選んだのだ。でもここで現在の立ち居地を否定しきったら、いったい私の20代は何だったのだということになってしまう。既存のものに囚われすぎて発想の転換ができない。斬新なものにしたいのに、私の描くものはどれも凡百だ。かけねーと思っても期日は着々と迫ってくる。私は自分を買いかぶっているのだろうか。私なんて所詮こんなものなのだと思えばいいのに、納得できるようなものが出てこない。誰かにそうじゃないよって言って欲しい。大丈夫だからって言って欲しい。なんでもない顔をするのに疲れた。それでも今日も笑って過ごすんだけれど、ひどく苦しい。これが5月病ですか。完全に行き詰った。根拠のない自信を持っている人になりたい。きついしんどい。