2013-01-01から1年間の記事一覧

いかがお過ごしでしょうか

Aujourd'hui est que le premier jour du reste de ta vie.Today is the first day of the rest of your life.今日が残りの人生の最初の日 今年が終わってゆく…。早い…。年々早くなるなあなんて、取り立てて言いたくもないんだけれど。 私は今年を、ジャンプ…

DON´T FORGET ME

大嫌いな曲。 映画は、どうだろう。 私は安易な展開だと思った。

置いていかないで

愚痴しか言わないです。 根拠もへったくれもないのに、ふと思う。置いていかないで。ねえ私を置いていかないで。お願い置いていかないでまだここにいるのにどうして気付いてくれないの。

ザ・ホステージ

ある初老の男の、人生の着地点を描いた作品。 自分は誰かにとって特別な存在なのだ。それを実感することができたら、自分の人生は価値のあるのものなのだと、信じることが出来るだろう。 主人公は、誰にも注意を払われることがない。会社の同僚にも、妻にも…

ted

今さらだけれど、もう1回行きたいくらい。DVDでたら買いたいくらい。早々に今年のベスト1だって言いたいくらい。 めちゃめちゃ行きたくなる予告編。でもこんなかわいいもんじゃなかった。 なんというか、あらあ!そこまでは期待してなかったよ!ていうくら…

まあそんなものだよね

先日ものすごうく久方ぶりに東京へ。兄弟の結婚式に出席してきた。 私にとっては、匿名であっても書いて良いものか迷うことなのだけれど、まあいいか。 彼の新妻は妹の友人だった子。初めて会った時というかそれだって妹の葬式とか遺品整理だとかその後の後…