度が強すぎるきつい

mxoxnxixcxa2005-12-20

 書いてプレイビューをクリックしたらサーバエラーですってよ。はは、消えたよ。もうやだ。ひとつ言いたいのは、今日受け取った眼鏡が度が強すぎて頭が痛いよということ。
 夜しか使わぬと言ったじゃないか。見えすぎ。2.300メートル先の窓ぶちがくっきりと見え、なおかつカーテンまでしっかり見える必要はないよ。1.0の視界はこんなに見えるものかしら。コンタクト装着時よりも見えているよ。度が強すぎて目が疲れるよ。床が浮いて見えるよ。活字がちかちかするよ。至近距離のものがちらつくよ。視点を動かすと目がピント合わせに時間がかかっているよ。
 非球面レンズの割にはお値段が安く、待ち時間も取らせないよというのでへいへい行って、「度が強すぎだ」と訴えるも「いやこれは目が対応に時間がかかっているまでのことなのですぐ慣れますからね」といわれてへいへい帰ってきた私が悪いのだろうか。
 安物買いの銭失いと言う名文句が浮かんで消えるも、2枚で2万以上のレンズは安物か?今まで使っていたのは1枚が2万くらいのものだったので、薄型とはいえやはり眼鏡が重く感ぜられます。だめ目が疲れる画面を見ていられない。車酔いに似ているこの感じダメだ何とかしてもらおう。だって眼鏡って買うとき、度数をあわせるために該当レンズをかけて15分くらい過ごしてから調節したはず。簡単な検査のみで終わっておかしいなと思ったときに言うべきだった。ひとつ大人になった。目が見えすぎて疲れる。ちかちかちかちかちか