興味がなければどうでも良い話なのですが 

mxoxnxixcxa2005-07-29

 コンビニで叫んだ頭の中で。ひゃあ!など馬鹿みたいな驚きとともに、変なにやつきがとまりません。女性自身です。なんだかこれっていつも思うのだけれど、女子の一番卑猥な部分のことをいってるみたいで、へぇ…女性ジシンね。なんて思わずにいられないのは絶対に私だけじゃないはず。ためしに「男性自身が」と言ってみる。ほうら、何だか。
 こんなお下品なことを思わず書いてしまうのは、お下品な記事を読んじゃったからだ。
 名古屋女歌舞伎って、なに?なんだかしょぼいかんじがしてアンテナがふれないので、調べるのが一寸億劫。記事は、単なるすっぱ抜き以上の何か意図がありそうな。この歌舞伎関係者は誰サイドの関係者なのかしらと、想像するだけで楽しい。
 私がこの記事で一番うなったのは香瑠夫人で、「私は中村栄一と結婚したのです。福助は皆さんのものですから」ってかっこいいよ。その奥に絶対的な自信が見える。だから福様もホテルに福助の名でチェックインなんだ。それに「ご贔屓の皆様とゴルフ」というこの響きのまぶしさといったら。ゴルフウェアから何から全部、ご贔屓の誂えとかなんだろうか。歌舞伎役者と特別なご贔屓の世界って本当にすごそう。札束がみえるよ。何束も。女関係のスキャンダルよりもずっと興味ある。