遠足気分でGO

 そういえば、『自殺サークル』というのを観たことがあったんだ。監督園子温。これはもう相当なクソだった。ストーリー混乱しまくり。進むほどに迷走。ミステリー仕立てもサスペンス性も失敗。見終わって思う。なんじゃこりゃ。
 最初の、ホームで女子高生たち50人が手を繋いで「いっせーの、いっせーの、せっ」というグロを極めた凄まじいシーン、アレがやりたいが為の映画という感じ。映像感覚も何処となくダサい。特にローリー歌っちゃうのあたり。なにかこう、生だの死だのと何かは言いたかったのかもしれないけれど、メッセージ性は皆無。何も考えさせることはしません。何もかもがペラペラで訳分からんので、とにかくグロい衝撃映像が好きな人にはお勧めです。
 検索してみたら、園子温。詩人なんだ…。へえ。なんだか特に興味がないことに気がついてきた。『夢の中』の豪華キャストにはかなり引かれるけれど麿赤兒なんか特に。最近ノってるジョーも出ている。でも別にいいや。
SONOSION.COM  http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/9670/