2005-07-11から1日間の記事一覧

遠足気分でGO

そういえば、『自殺サークル』というのを観たことがあったんだ。監督園子温。これはもう相当なクソだった。ストーリー混乱しまくり。進むほどに迷走。ミステリー仕立てもサスペンス性も失敗。見終わって思う。なんじゃこりゃ。 最初の、ホームで女子高生たち…

NNNドキュメント'05 困った子ちゃんたち

昨夜、急増する集団自殺と自殺未遂なる番組を見た。なんだかものすごい違和感。自分自分自分自分自分自分自分自分。自分しかないじゃない。他者の気持ちをおもんぱかるっていう人として必要な要素が抜け落ちている。他者への共感能力が根っこからごっそりと…

カリスマだって負けてない

「永遠のヒーロー、押尾学による魂の名言を心に刻め!」 ここ この可笑し過ぎるカリスマに出会ったのは、もったいないことに結構最近。はてなのお陰でした。この日。リンク制度大好き。しかしなんですか、魂の名言を眺めながら、思うんです。こいつ本物のバ…

スターになった柳楽

柳楽優弥の初主演作『星になった少年』インタビューがここに。けれど文面だとあのなんとも言えぬ左右の揺れや、一寸頭のよ○そうな受け答えがいまいち掴めない。そこが残念です。柳楽優弥のこととなると、なぜか日本国の映画好きは軽く親になった気分で眺めて…