ジョナサン・リース・プレスリー

mxoxnxixcxa2005-05-26

 カンヌといえば、今年はウディ・アレンの『Match Point』も賞レースに参戦はしないものの公開され、若手演技派ジョナサン・リース・マイヤーズなんかも、ハリウッドの小悪魔スカーレット・ヨハンソンと赤絨毯を。カンヌ公式サイトのMatch Pointのところで、ウディのインタビューや簡単なクリップなど見ることができます。    
ベルベット・ゴールドマイン [DVD] ジョナサンといえば、なんと英国人でありながら米国のスター中のスター、エルヴィス・プレスリーをやったそうで、これはテレビ放映なので見様がなさそうですが、CBSに公式があり、ここでインタビューやらメイキングやら、金ラメエルヴィスが踊り狂う様などが見れました。
 共演のローズ・マクガワンはマリリン・マンソンの元恋人だったりします。世界中に熱狂的なそっくりさんがいるスターをやるなんてかなりの度胸。でも写真を見ると結構様になっています。   ELVIS公式
 しかしとことんラメラメスターに縁がありますね。スター歌手かバイセクシャルかというのはお手の物です。本人のインタビューの様子などみるとストレートっぽい気もするんですが、スイート過ぎる目がいけないんでしょうか。     
Velvet Goldmine: Music From The Original Motion Picture 出世作ベルベット・ゴールドマイン』は内容はいまいちですが、ポップでキュートな映像と音楽はなかなかです。このサントラは非常にお気に入りで、車の中などで聴くととても調子いいです。