森山マンソン

mxoxnxixcxa2005-04-24

 マンソンといえば、どうやら森山未來の髪型がマリリン・マンソンだという話。早速検索してみた。わお!おうおう。誰にも真似できない流行りようのない髪形だと思っていたが、いやはや森山君やりますね。割と前のことらしいけれども、今現在はどうなんですか。
 これは舞台仕様だとのことですが、私の行き当たったページで森山君は、オリジナル版は坊主頭のところを僕がこの髪型にしました、みたいなことを。坊主の方が明らかに暮らしやすい気がしますが、何故わざわざこのように突飛な形を目指したのでしょう。マンソン自体いつからなんだか詳しく知らんけれども結構前からの気がするし、ジャパンのヤング、ミライ・モリヤマの真似をしたわけではないと思われます。
 気になる森山君の髪型の由来はなんでしょうか。どなたかご存知でしたら教えてください。そうじゃなきゃ勝手に中村勘太郎に並べて森山未來=マンソンキッズの汚名を被せます。もなかでの呼び名は、私が次の髪形を目にするまで森山マンソンに強引に決定。マリリン・未來じゃ爽やか過ぎてぴんと来ませんね。
 しかし彼の画像検索結果を見ると、前髪にごっそり金髪を混ぜてみたりと結構冒険好きなんでしょうか。オダギリジョーに続くエキセントリック系に分類してもいいのか迷います。認定するにはまだ時期尚早な気もしますがどうでしょうか。