コクーン6月

 とれないよこれはとれないんだよ、と散々噂は聞いていたコクーン歌舞伎勘九郎改め勘三郎の出ない今回は余裕なんじゃない?とかふざけたことを考えていたら、ぜんぜんぜん違った。間違っていた。一般発売で一応は取れた連番。中央ながら平場H列。…だめじゃんこれ平場最後列と違いますか?取れただけ良かったのだろうか。
 また、私の手元には海老蔵襲名、楽のチケットが。嬉しいな嬉しいよ。この勢いで6月は歌舞伎月間にしようかと検討中。歌舞伎座には仁左衛門吉右衛門時蔵などなど、観たい名前が目白押し。行くなら昼の部がいいなと考える。何故って大くん愛子ちゃんセットより、秀太郎の名前が輝いているから。
 歌舞伎役者様のお名前の後には「丈」。なかなかつけられない丈。さり気なくつけたい丈。初めて目にした青い頃、頭の中で「タケ?」と思った丈。しかも口に出して母親に情けないと笑われた憎い丈。