あと3カ月後と、その3カ月後にでかいテストチャンスが来る。
 3か月以内に完成度を上げたのを最低20点。その3カ月後は一応大きなところでのテスト展示。これいかんの出来上がり次第で、今後が大きく変わるみたいだ。こっちの道でやっていけるのかどうか。この半年は相当重いものになるはずなのに、今日も今日とて日がな一日映画を見てぼーっとしていて、私は一体どうしちゃったんだ。
 描かなきゃいけないのに。描かなきゃだめなのに。毎日可能な限り描いて描き上げて固めていかなきゃいけないのに。何にもしたくない。頑張らなきゃいけないのに頑張る気になれない。分かってるのに頑張れない。どうしちゃったんだろう。頑張ってねと言われる。頑張りますと宣言もした。今が正念場だねと言われる。私も心底そう思う。期待してますと言われる。お応えできるように努力しますと応えた。
 なのに私は何やってんだろう。悲しくもないし辛くもないし苦しくもないし嬉しくもないし楽しくもない。何にもしたくない。放っといて欲しい。でも不意にしたら一生後悔するんだろうと思う。気持なんてスイッチ一つでどうにかできると思ってきた。ちょっともなかに泣き言でも吐き出してしまえば、あとは2,3回頭を振って背筋を伸ばして深呼吸でもすれば、突撃できると思ってた。焦りばっかりが積み重なってきて目の前が真っ白だ。描きたくない描きたくない描きたくない描きたくない描きたくない描けない描けないかけないかけないかけないかけないかけないかけない