日が経つにつれてどんどん信じ難くなっていく感じだ。たぶん信じたくないんだろうと思う。どうしても受容しきれない。こんなことがそもそも起こるはずなんてない。なんだか本当に夢を見ていて、もう後は覚めるだけなのに実際はそんな悲劇の感傷的なドラマに浸っていられるわけじゃなくて、頑張らなければいけないのにやる気がどうしても出てこない。頑張らなきゃいけないのに頑張れない。私は強い。感情くらい理性でコントロールできる。私は強いから頑張れるもっと頑張れる
 ごめんなさいと遺して死んでいくくらいなら、だめな人間として迷惑をかけ続けてほしかった。それでもこの世は十分に生きるに値する所なんだって、いつかは思ってほしかった。決心していたなら、誰もどうやっても止めようがなかった。そう思わなければ生きていけない。あと1回でいいから会いたい。夢でいいから話がしたい。