友人♀の話

 友人♀の恋愛話を取りまとめているところ。
 数ヶ月前に行われたBBQに彼女を連れて行ったら、とある男子が彼女をいたく気に入り、その晩遅くに私に彼氏はいるのかとの確認メールを。「いないよ、さあゆけ!」と。
 で、なんだかんだでこれまでメールのやり取りだなんだとやっていたが、彼のことを遊びなれた人だと思っていたが、何だか色々と気遣ったメールを受け取ったりしているうちに、気持ちが動いてきたと。告白してくれたらいいのにと。相談されたのがつい最近。
 しかし彼女は、彼に遊ばれているのかと思っていたので、当たり障りない失礼のないメールや態度で接しているうちに、事態がこじれてきているようだった。彼は私も知った仲なので探りを入れてみたところ、彼のほうこそ彼女に弄ばれていると思い始め、だんだんあきらめモードに突入している模様だった。恋愛はタイミングでしょうが!
 でもまあ、メールのやり取りやらなんやら、正体の掴めぬやり取りを交わしていると、期待してがっかりしたくないし傷つきたくないから、事態を把握する何パターンかを用意して、悪いやつを選んでおけば保険になる。そうなりがち。でもでも、お互いがそうしてたらまとまる筈の話も逃してしまう。