ヤギラ

「最優秀男優賞は…誰も知らないヤギラユウヤ!」というギャグが言いたかっただけのように見えたタランティーノの酷な遊び心を差し向けられた中学生は結構な挙動不審で始終左右に揺れていた記憶があり、この子、こんな荷を負わされて大丈夫なんだろうか。と思ったんだったなぁと思い出した。誰もが思ったよね。痛々しいくらい幼かった。

  • 「まだ決めなくていい。普通に10代を過ごして考えればいい」 将来の夢がサッカー選手だったシンデレラボーイが、「将来の夢は?」ときかれて「…役者?」と答えるのを見た是枝裕和
  • 「14歳の子供に演技の何がわかるのか。彼は演技ではなく素のままだ。自我も演技も未完成な子供が賞をもらっても、後の人生で混乱し、苦悩するだけだろう。気の毒でならない。」 柳楽の受賞時に、同じく賞候補に挙がっていたトニー・レオンのコメント。
  • 「作品を選びなさい。消費されてはいけない」 当時なんかの舞台挨拶か何かの時のジャン・レノ
  • 柳楽優弥は、国際映画祭で認められた“ 日本の宝”。」 9/1シネマトゥデイ。この言い回しなんだろうなぁ。日本の宝は、脇役の経験も出来ないんだよね。

 ミラのCM、けっこう私も周囲も好きだったんだけどなぁ。
 オーバードーズについてはよく知らないけれど、何かこう、本気が伝わる薬の量だ。とても胸が痛いなぁ。一般人にはうかがい知れぬものを、この4年で見てきたのだろう。