トラウマ神話の崩壊

 私は求める人が居て救われる人がいるなら、別に目くじら立てて論破してやれ!ってほど嫌いな訳ではないですが、この手の本はトラウマ産業の社会において、なかなか興味深く面白く読めますな。私はフロイトの存在意義はもう、ものすごくリスペクトしていますよ念のため。現代に必要かは別として。フロイトの登場なしでは、20世紀美術は全く違ったものになっていたと思うので。

「傷つきやすい子ども」という神話

「傷つきやすい子ども」という神話

精神分析に別れを告げよう―フロイト帝国の衰退と没落

精神分析に別れを告げよう―フロイト帝国の衰退と没落

抑圧された記憶の神話―偽りの性的虐待の記憶をめぐって

抑圧された記憶の神話―偽りの性的虐待の記憶をめぐって