だってミクシィ中毒って恐ろしいのでしょ

 もうけっこうな頻度で周囲から当たり前という前提で、ミクシィやってる?と突付き回され、何故にお前はミクシィをせんのだ、マイミクは良いよ、マニアックなコミュニティは良いよ面白いよとどんなに言われても、偏屈者と思われても、頑なにミクシィを否定します。顔なしだからぶーぶぶ文句も垂れ流せるんじゃない!ネット上でもまどろっこしい人付き合いをすることなんか、全力で拒否します。
で、先日わが城に友人が訪問していたおり、彼女はメールチェックする為にこのPCでネットに繋がり、はじめてミクシィという閉鎖空間の画面をこいつで見せてくれたんですけども、恐ろしいのは、マイミク?のメンバーの内、誰と誰がミクシィ中毒気味かということもばれてしまうのですね、ミクシィは。曰く、その人たちが何時間以内にミクシィってるのか、色分けされて一目瞭然という事態。中途半端に丸裸の付き合い。
で、いろいろと掲示板なるものも見せてくれたのですが、この無数にはびこるミクシィ網のどこかの掲示板から、いまだに細々ともなかなんかに飛んでくる人がいるわけで、だから誰がどんなネタでもなかを閉鎖空間でひそひそ笑いものにしているのかと思うと、なんでしょうか、これは気持ちのいいものなんでしょうか。
ミクシィはおもろいよ、だからわたしが招待したるよ」と言われても、やっぱり拒否いたします。誰が誰を通じて自分のお部屋へ覗きに来て、交友を広げたい人は手当たり次第に足跡?かなにかを残していくのだそうですね。で、無視するのもなんなので一応マイミクに残してるんだけどって、超めんどくせえ!ミクシィに日記を書くけど、知られていい範囲で当たり障りなく書くとか、超めんどくせえ!ネットの良いところは顔ナシのところでしょ!