消費は楽しいですがね…

mxoxnxixcxa2006-10-10

 今月もまだ半分も行かぬというのに、私は一体どんだけ外食に財布を開いているのだ。食なんて本来、エネルギー維持さえできれば良いだけの事なのに、人間て、なぁ…。酒飲んだところで得るものってなんなの。そういう貧乏くさい反省が、ちらっと頭をよぎった日。
 割と孤独を悠々と楽しむ乙女だと思ってたつもりなんだけども、生来けっこうな寂しがり屋だったんだろうか、意外と人好きだったんだろうか。今月私は何をどれだけ買ったろう。画集とか靴とか服とかCDとかさ、なくたってあなた生活できるじゃない!非リッチな乙女という身分では考えたくない金額が流れ出ていってるらしかった。あなたはお金が湯水のごとく溢れ出てくるものだと思っているのじゃないかしら?
 今月の雑費をあと諭吉一人で済ませることは出来ないものだろうか。ない。人生を楽しむにはお金がかかるわ…欲しいものだらけ。行きたいところだらけ。交友費をケチケチかつかつチマチマきちきちするのはイヤだわ…消費社会って。ああ欲しいものはmoney