鳥肌実・全国時局講演会

mxoxnxixcxa2006-09-25

 夢にまで見た歌舞伎座へ赴き、それは後日ゆっくり振り返って余韻に浸りまくろうと思うんですけども、それはさて置き、鳥肌実の全国時局講演会のチケットは抑えましたか。私は関西2講演に。わああ楽しみだよう。
 ご本人は盛んにテレビに出たいと繰り返しても、決してテレビで放送できない芸でよくも何年も芸風を変えずにやってきたなぁと、特にコアなファンでもない私も遠い目を。何ていうか、ネット右翼が大流行だそうですけども、何年も前から靖国参拝を軍服で決行してきたエセ右翼のカリスマたる中将の時代が、今こそやってきたという気がしているんですが、どうなんですか。
 チケット未購入の人は今すぐことり事務所公式に飛んで、即座に申し込んだらいいと思います。ことり事務所での先行販売は26日まで。しかし東京はさすがですね。九段は2日間売り切って、即座に追加公演が発表されても即完売。東京人はあと残るは八王子か、横浜とかですかね。鳥肌って何?と思う方で、友人を誘って行ってみようかなぁと思っても、誘う友人は良く考慮した方がいいと思います。もしその人が、選挙の前になるといきなり電話をしてきて、どうでも良い話を一通りした後に、「比例区では公明党をよろしくお願いします」という宗教のご家庭だったりすると、気まずい空気になるかもしれません。
 鳥肌実の講演会の面白いのは、観客に本物の右翼が来て「先生!」と叫んだり、国会議員から花が届いていたり、ある話では、スーツなのに足元はスニーカーという公安の方が来てただとか、創○学会員が何か叫んで外に出されただとか、大半は普通の客で一人できている人も多いのに、少数混じっている突飛なお客が本格的に飛んでいるっていうのも面白いところ。
鳥肌実 ことり事務所公式 http://www.torihada.com/
Youtubeに面白いのがごろごろごろ。