ミクシー村

mxoxnxixcxa2006-07-30

 リンク元mixiのbbsというのがあった。やめてください本当に嫌です。誰もに開かれていないのがミクシーなんでしょ。内輪のファミリー村の中で楽しくやっていればいいじゃん。こいつばかだぜーちょっと見てよこれーあははダセークセー。みたいな?感じ悪いよやめてよ!見えないとこで悪口言っちゃ駄目だって教わったでしょ!被害者意識全開でもうくらくらです。
 私の周りでもミクシー大流行ですけども、私はミクシー村の住人になる気はないし、今後もやだと思うのは、匿名性がなきゃ日記なんて恥ずかしくて書けねーようというのと、今やや話題のミクシー中毒というのが、やけに恐ろしげだから。日常生活でも人間関係に気を使ってへいこらやっているというのに、同じことをネット上でもするなんて、面倒くさがりなだめ人間には無理なの。そこまでして人と繋がっていようとは思わない。
 で、ミクシーでは、書いた日記に即レスが来ないと不安になってしまうだとか、マイミクとかいう閉鎖的な組織で、大御所に擦り寄る人は出るわ、大して知り合いでもなく会ったこともない人と仮想世界でお友達ごっこをせねばならぬとか、なんて恐ろしいのだミクシーは。
 そうしてミクシー村の村人で居ることは、兎にも角にも神経使いっぱなし。嗚呼疲れた。しかしここで離れている隙に、あの人やあの人を無視したら怒らせてしまうかも嫌われるかも。益々ミクシーから離れられなくなり、ミクシーに縛られ、ミクシ村の顔見えぬ他人を気にしすぎて人間関係に疲弊し、嗚呼このままでは自分は駄目になってしまう。と、ある日ミクシー絶ちを決心し、血を吐く思いで禁ミクシー。ぼかぁやっと自由になりましたよ。という感じの文章をちょっと前に見かけました。私はPCの画面を見つめながら、ひざを抱えてぶるぶる震えました。旋これは国家的戦略か何かですか?小日本の国民どもを、ミクシーで神経衰弱にして弱体化させてしまえっていう。なんですかミクシーはすげえ化け物だなって気がしてきました。
 以前某2にリンクを貼られて恐怖に慄いたんですけれども、ミクシーって非村民は何言われているのかも分からないわけで、非常に怖いよう。しかし閉鎖的な村だけあって、訪問者はささやかなので良かったです。はてなの片隅で細々と世界に向かって恥を晒しているというのは、もなかみたいな地味なとことて同じことなわけで、どこに貼られようと文句は言えないんだよね分かってる。それが嫌ならミクシーでやればよろしくてよって話なんでしょ