あまねく素敵女子は恋をしろ

mxoxnxixcxa2006-07-03

 あんたスイッチ入ったね?うん入っちゃったみたい。こんばんはもにかです。よく分からないけれども日々モチベーションが上がらない、これといった明確な根拠がないけれど滅入って仕方ない、わけの分からぬ穴にはまり込んで鬱々するスイッチです。しかし私は強いので、平常心は忘れません。
 例えば先日、お酒の席にてわざわざRとは違うテーブルについたけれども、振り返ればビールジョッキ一杯ごときで真っ赤になってボーっとしているその様子にすっかり参ってしまい、ついぞアルコホオルの勢いに任せて飛び掛って押し倒し、キスでもしたく思う気持ちを抑え飲み込みなだめて空中霧散させて、何度か切なく眺める程度に留めておけるくらいには、平常心。

 ネットに向かって、顔ナシの安心感に任せて自分の頭の弱さを露呈しても私は孤独だ。此岸はシンプルじゃない。自分のダメっぷりに失望していても、日々の笑顔は絶やしちゃいけないのだ。誰かに寄りかかりたい弱音を吐きたい大丈夫だよって言われたい。ペディキュアを綺麗に塗ってもくさくさは消えない。そのペディキュア可愛いねって言われたい。自分で色を混ぜて調合したんだよって答えたい。キモい愚痴を愚痴って何がしたいんだ。単に遅れてきた五月病に滅入ってるってだけの話。