お腹がずんずんずん

mxoxnxixcxa2005-12-02

 ほんとに今まさにお腹の中にはこういう感じのヤツがいて、下腹部を中心に内臓やら何やらを喰い荒らしているんだと思う。頼んでもないのに毎月毎月律儀にやって来ては大暴れ。もう、超お腹痛い。こいつが大暴れして腸とか膀胱とかまで噛み付いてるから血がでるんじゃないの?そのうち腹を喰い破って出てくるような気がする。いたいーいたいー寒いと余計に痛い。
 生理が何でこんなに痛くするのか、誰か医学的見地から丁寧に分かるように説明して欲しい。内壁がどうこうするときに何やらがどうなって、そのときに何とかが分泌され、それがどこそこに伝わり、神経系がどうとかで、あれがそれして痛みに変換され、とかアカデミックな解説をされたら納得しているうちに痛くなくなるんじゃないかと考えて、ぼーっとする。子宮の中で何やらが起こっているのに、何で腰まで痛いの?腰痛って骨じゃないの?内臓とどう関係があるの?お腹の中がずんずんずんずんずんずん。それで、こいつの来迎を受けている間中、日がな一日眠い。