何かの旅番組

mxoxnxixcxa2005-09-29

 岩下志麻様に心底しびれる。なので先日、志麻さまが出るという旅番組を見たのです。もう…素敵…。志麻さま台湾紀行だったんだけれど、ナビゲーション役がビビアン・スー。もんどりうって喜びました。最近みないなと思っていたら祖国と大陸で活躍中だったんだ。もうもう、妖精かと思った。かわいいよーかわいいよー。ユンソナと代わってください。そもそもなんで日本から消えたの?
 そういえば中学生の頃、裕木奈江という女子がCMにドラマに活躍していて、そのありえない可愛さに胸を打ちぬかれたものでしたが、彼女は何故かヘテロ女子の総攻撃を受けていました。あれは結局一体なんだったのだろう。芸能界の闇が絡んだものだという噂もあるけれど、謎は謎のまま。
 両手でマグカップを持って泣きそうな顔で飲むんじゃねえとか、よく分からぬ理由でしたが。甘く掠れた声がむかつく!捨て犬みたいな目が気に喰わん!という意見を耳に、曖昧な相槌を打ったものです。今何やってんですか裕木は。
 ビビアン・スーをみて思い出すのは顔が似ているのだと思います。ふわふわした女子が好きなのです。クールな姉さんが好きなのです。私は高島礼子のような中年になり、岩下志麻のような初老を迎える予定、と思えば2人とも極妻。しかし三田佳子はどうかといえば、あれは単なる派手なおばさんなわけです。だから私は薔薇を喰って生きてゆきます。30年後には優雅に余裕をかまして見せます。クールに美しく。  象印夫人の部屋