モテ非モテ非

 意識している人ほどモテない。きっとたぶん、そういう人ってば大勢で集って何かしたりするときなどには、すみっこのほうでくすぶっており、どうせボクはモテないんだお前らとは人種が違うんだ、なんとなればお前らみたいな薄ら阿呆とは違うんだみたいな頑なな態度をとったりして、そりゃもう話しかけづらく親しみづらく、愛しにくかったりする。
 でもそういう状況を本人は読めておらず、さらなる孤独感を募らせてクサるので、なんともはや。自分を非モテと自嘲する人は、なんとなく恐いひねくれ者に見える。「愛して欲しいの!」と勢い込んでこられると、大抵の人間は逃げるのだと思う。「俺と友達にならないとぶん殴るぞ!」 なるほどなぁ。
 男子で一番重要なのは私にとっては絶対に清潔感で、毎日きちんとお風呂に入っていて髪も洗ってある感がこちらに伝わり、爪も綺麗に切って、着ているものもさっぱりと洗ってあり、それが時代を全く無視したものじゃなければそれで十分。不潔さのない男子がにこやかにしていれば、大抵の女子はキモがったりしないと思う。でも、それはモテかというと、多分そうじゃないのかも知れなかった。
 それに結構自分をモテだと思っている男子は、逆に女子の突っ込みネタになって失笑されていたりもするわけで、鏡を見てうっとりし、誰よりも自分が好きみたいなイケメンはかえってモテない。むしろ相当キモい。