ユーたちおかしいよ

 昨日もなかを更新できなかったのは、私は昨夜両親とお喋りをして、父に地震の波を時間軸にしたグラフとそれを素粒子レベルで表す方法論やら、科学も宗教も相互に行き詰った現状を打破する研究が続いており、数式で解明していくとどうも科学と宗教は同一の理念へ行き着き、それを科学で解明していく数式の鮮やかさ美しさなんかを力説され、もろ文系の母ともろ理系の父がその話題で珍しく意見が一致しているのを微笑ましく眺め、ユング歎異抄の話に耳を傾け、「相対性理論を完璧に理解した夢を見た」などいうロマンいっぱいの夢話を聞いたりしたので、それを思い出しながら、ふと考えていたからなんです。私は一体何処で拾われてきた子供なんだろうって。