『乱歩地獄』

 ちょっと期待を寄せている『乱歩地獄』。一時期乱歩にはまったことがあるので、非常に楽しみ。なので、予告編を見にいってみた。 公式
 これはきっと、乱歩作品をヒントに撮った、各監督のオリジナルものと考えたほうがいいのかもしれない。映像的にも見ごたえがありそう。人間椅子なんかもやって欲しかったよ相当キモいのが出来るのじゃないかしら。ソファーに潜んで、自分の上に奥さんが座るのを日々はぁはぁ興奮する男。是非とも岸辺一徳あたりに淡々とやってもらいたい。
 浅野忠信成宮寛貴松田龍平というこの辺で各ポイントを突きつつも、緒川たまきが大好きなので本当にうきうきする。韓英恵もどんどん雰囲気が変わってくる年齢だろうし、いやはや楽しみです。
 乱歩に嵌ったのは、なんだかどの作品も、怖いというよりは「えー…?」とかいう微妙な笑いがこみ上げてくるこの感じが好きだったので、かたっぱしから読み漁ったものでした。結局いまだに鏡地獄の謎が解けずにいるんですが、完全な球形の鏡を造ってその中に入ったら、一体何が映って見えるんですか?何も映らんのじゃないかという気もするのですが、誰か教えてくださいこのままでは生涯気になったままです。