聖子たちったら

 とかく国会が面白い。いやはやなんですか刺客だとかなんだとかって、その辺のゴシップニュースみたいに面白い。そんな風になんとなくニュースを眺めていたら、自分の口からふいに変な笑いがもれた。橋本聖子。なんなのだその頭。なによその髪型。あれはお洒落なの?聖子はお洒落をしているの?
 それに野田聖子あのおっさんもかなりイヤ。何がイヤって男社会で戦うには、なんですか。女子は男性化しなきゃならんの?色気も何もかもかなぐり捨てて、さばさばかさかさしなきゃやってゆけん訳ですか?小池百合子みたいにしなやかに余裕かます方がずっと素敵。蛇足だけれど、私の着付けの先生は小池百合子似だった。私のような主義主張のない女子が政治を語ればこんなくだらないことしか言えなかった。