へえ

リストカット 小中高生で急増  うーん。私はリストカッターは結構なロマン派だと思っているので、そう深刻に扱う必要はない気がする。アイドルに熱狂するようなものじゃないかしら。自分に熱狂してるんでしょ。苦痛に酔っ払うと自分しか見えなくなるよ。
 確かにネットの影響はでかそう。リストカットで検索すると、画像掲示板なる壮絶なものに行き当たりました。こりゃもう感染力があるんだと思う。見て見て私を見て。こんなに病んでるの。こんなに可哀想なの。自分自分自分。神経過敏な思春期の一過性のお熱でしょ。多感な時期の女子が死に憧れたり自意識が過剰になる傾向は誰しもある。けど大人になってもやってるのはちょっと幼稚というか。こういうことを当人が見ると、この苦痛は誰にもわかんない!とか言ってもっと切ってやる!みたいな。切らずにいられない!とか言う人は強迫神経症。本人たちが思いたがるほど病んじゃいない。
 病みたがりちゃんは苦手。ボーダーちゃんに関わるとろくなことないんだもの。かわいそうなのはユーだけじゃなかろうが。人間みな生まれてしまった時点でかわいそうなのよ甘えんな。