やられた

mxoxnxixcxa2005-07-22

 腹筋が割れてないしょぼい腹これは私の腹ですが、だらしないこのボトムこれだって私の家着なのですが、切腹でもしたのかと突っ込まれ。
 先日ある暑い日のこと、シャワーを浴びてすっきりし、ひとりだったのでキャミソールとパンツという身軽で涼しげなファッションでキメて、パスタを適当にでっち上げていたら、フライパンが滑ってきて腹で止まった。エッジ部分が腹に。じゅって、腹に。急いでアイスノンで冷やし続けたから水ぶくれは免れたものの、この有様に。なんてかわいそうなのだ。
 しかも包丁が笑うほど切れない。誰かこれで枝とかダンボールとか切ったのだろうか。恐る恐る刃に指を当てたらなんともなく、そっと掌に当ててみても全然平気。勇気を出して握ってみた。驚いた。いつからバターナイフになったのだ。トマトが苦痛だなんて、しっかりしなさいよと叱り付けてやりましたが、あいつはなかなか意地っ張りで態度を改める気配がありません。2本ともだめぜんぜんだめ。