トンデル熊川様

 インターネットのお陰で、またも嬉しいことがありました。昨日の押尾様の迷言集を有り難い気分で眺めていたら、最後のほうにあった「トンデル男・熊川哲也」。ここです。え、熊川って、あの熊川?
 ヒサロでこんがりになってもバレエを習っていた私なので、バレエは好き。なので熊川哲也のKカンパニーは幾度か行った。知人の知人という赤の他人は、最近コールドバレエでKカンパニーに入ったって。そんなKの親分・熊川様は、こんな人だったんだ!
熊川哲也―バレエが選んだ男 いやはや過剰なまでの自信家だとは思っていたけれど、特に熊川様のファンでもない私なんかは、今日という日まで知らなかった。あまりの素晴らしさに、何一つ選べない。こんな名言達に出会っていたなら、私も踊ること自体をもっと楽しめていたのかもしれない。