これもですか

mxoxnxixcxa2005-07-10

 これも栗山千明だそうです。いやはやなんともはや。西洋の見るオリエンタルジャポン。これじゃ元が全く分からぬ。作り込んだ面白い写真なんだろうけれどまるでCG。
 そんな栗山千明は『スクラップ・ヘブン』で、オダギリジョー加瀬亮と共演だそうです。ジョー、ノってますね。今年何作出ているんでしょうか。 舞台挨拶動画
 ザ・胡散臭いでshow・別名日本アカデミー賞で受賞した肩書きがその名の格を上げたのでしょうか。多分あまり関係ない気がするよね。この人は例えゲイであってもチンピラであっても普通っぽく、普通の人がやれるというのは最大の強みだと見る度に思う。三十路手前の本人が口を開けば、思春期の少年のようにエキセントリックに憧れていたって、オダギリジョーと言えば○○役が似合う人、というのがない。バイプレイヤーならまだしも、センターポジションでこれってば簡単なようで稀有じゃなかろうか。そうかといって脇も出来る。それを考えれば妻夫木聡はここらでひとつ脱皮を図りたい。
 若手俳優が生き残ることは相当厳しい道というこの通説、消えてしまうとその存在さえ忘れてしまい、消えたことさえ忘れてしまう。河相我聞は今何をしているのだろうとか、袴田吉彦を最近見ないなとか思いついてみたけれど、他には誰がいたんだっけ。