踏みとどまれ

mxoxnxixcxa2006-09-22

 この得体の知れぬくさくさした気分は何だ。考えるんじゃないわ意味なんてないんだから。
 踏ん張れ。ていうか頑張れ超頑張れ。試練に乗り切れる人間にだけ神は試練を与えるって、うるせーな西洋思想は。悩むのは頑張っている証拠だから良し、存在しているだけで生きる価値はあるって、うるせーなふやけたこと言ってて生活できるか?あんまり自分を責めるべきではないって、安易な自己肯定で何か発展性があるの?一億総自己愛のこの時代、なんだというのだ「キミは、キミのままでいい」「ホホラ、自分を抱きしめてごらん。キミはワルくないんだよ。世界が汚いんだ」みたいな。突き詰めたらそれは結局、こんな繊細で傷つきやすいボクチンを受け入れぬ社会が世間が世界が全部悪いんだ!みたいな?
 くさくさくさくさする。だらだらしていたい。ずっと寝てたい。明日こそ起き上がるもんか。努力する者は希望を語り、怠けるものは不満を並べるのだ。だからあんたはダメなの。きぼうをかたろうとおもうの。ちきゅうのあかるいみらいをかたろうとおもうの。矮小なる己の些細な悩みを直視したくないばっかりに、思考がやたらでかい方向へ向かって転がってゆく。私の食欲はどこへ隠れているんだろう?食欲の秋でしょ戻って来なさいよ。