リンク元ってそもそも何

 リンク元というのは、何か言葉を検索とかしたらその中にもなかが引っ掛かっていたり、もしくははてなキーワードとか、とにかく何かをクリックしてもなかに着いたからここに記載されているんだと思っていたのだけれど、違うのだろうか。たまに、こんな言葉使ったっけ?という言葉や、これは何?なURLがあったりする意味が分からない。ほとんどキーワードとその組み合わせなので、URLは浮いていたよ。
 数日前、ぽつんと浮いていたURLを試しにクリックしてみたら田口ランディのブログだったが、これはランディの次にもなかに来た人?ますます分からない。インターネットって、何?でもとりあえずランディの時事に関する意見なんかを読んでみたりした。他の日、パスワードでしか入れないという掲示板の入り口についた。一体何が何やら分からず怯えてしまう。ブログって一体、何?そもそもリンク元の数字とカウンターの数字があまり一致しないのは何故だろう。私は何か根本的な何かが分かっていないのだろうか。じゃあ何を知ればいいのさ難しいよ。
 最近面白いヒットを出さないながらも、やはり楽しいリンク元。「中谷美紀+禁煙」この人は禁煙中なんですか? 「細木数子+歌舞伎+画像」これ、なにかしら。なんか歌舞伎町で豪遊している写真が流出でもしたのかしら。札束ばらまいてホストにドンペリかけられて喜んでいる図が、今浮かびました。数子は福沢諭吉で鼻をかんでいます。羨ましいなあ。あ、たった今数子はナンバーワンホストの白スーツのポケットにジャガーのキーをねじ込みました。みんな見て!ジャガーで愛を買ってるよ見て!お金って心も買えるんだよ凄いなぁいいなぁ。そんな風景。