ネットは恐い。囚われそう

mxoxnxixcxa2005-03-09

 ようようリンク元に、突出した数値が出なくなってきた。一度「抱きたい男」のトップ級の名前をフルで書いてしまい、後から取り消したけど一度更新したらリンクされてしまうことも勉強した。
 今日で30回目。かと言ってなにか面白いことも思い浮かばない。日記書いたからなんだというのだ。と、おちょこがつっこむ。だから考えをまとめもせずキーボードを叩きまくり、日記は日々どんどん長文化している。自分で読み返す気にもなりにくい。たぶんボールペンで紙に書いていたら、面倒くささに毎日5行ですますだろうに、キーボードの場合、なまじ思考に追いつくばかりにだらだらと続く。
 どうもネットにさわる時間が増えたっぽい。2日に一度くらいだったのに毎日さわり出し、3.40分だった時間が大きく増加したっぽい。これはまずい兆候。ネットは面白いと実感し始めたが、他にもやらなきゃならんことが山積しているのに、このままでは囚われの身になりそうで恐い。