六番目の小夜子 8話

mxoxnxixcxa2005-02-08

 今朝、新聞を手に取ると頭の中で「キョウハ、ナンヨウビカナー」とカワイイ声がする。火曜じゃん。決まっているよとその声に答える。「ボク、デマスヨ」と山田ドール孝之が呟いた。なので、忘れないうちに録画をセット。
 小夜子って誰?小夜子って何?と思うことに疲れてしまった。一週間もたつと、先週の話が思い出せない弱体化された脳味噌が憎い。鈴木杏人形かわいい。山田孝之人形かわいい。栗山ちあき人形も種類違いでかわいい。しかし話がもう良く分からん。秋の顔を眺めて考える。鼻が発達してとんがったのか、顎が発達してごつくなったのか、とにかく人間の顔面の骨格は、成長とともに丸みがなくなってていくのだな、と思う。