2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もろもろもろ

先日、知人のバーでミニライブがあるというので、行った。夜の京都で石を投げれば、数発に1発は自称ミュージシャンかアーティストに当たるといわれているそうですが、なかなか良い声の、なかなか良い歌を歌う無名シンガーで、なかなか良かった。その後、お客…

いやだそんなの

リンク元に、「さようならもなか」というのがあった。 いやだそんなの。 こんなに放置するもなかなどやめちまえ!といわれているわけではなく、リンク元というのはそういうメカニズムでないことだって分かってる。もなかに穴掘って今日も今日とて、王様の耳…

気持ちの悪いことを書いてみたよ

15歳ほど上の、私と違ってまあ地に足の着いた立派な大人と幾度か、お食事デート的なものを重ねているんである。それをXさんとして、Xさんがうきうきと楽しげなのをわかりつつ、お食事もお酒も美味しく頂いているんだけれども、問題は一向に私の方に、うきう…

ヤギラ

「最優秀男優賞は…誰も知らないヤギラユウヤ!」というギャグが言いたかっただけのように見えたタランティーノの酷な遊び心を差し向けられた中学生は結構な挙動不審で始終左右に揺れていた記憶があり、この子、こんな荷を負わされて大丈夫なんだろうか。と思…

『誰も知らない』

懐かしいなぁ。 english trailer 日本語 trailer ざっくりとした内容の動画 少年って、思春期へと飛び込んでいく変声期を含む成長過程において、一瞬異様にエロティックな生き物になる。映画自体の内容については割愛。

ファウスト

Verweile doch! Du bist so schön (時よとまれ!おまえは美しい) 『ファウスト第二部 5幕』 ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ 生を受けたからには、人間は一瞬の時を止めることは出来ず、流れ去る時間のなかに身を置いて瞬間は常に過去となり、時を…