2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とても非常に悪くない日

この花は、とても綺麗。 でも、そんな事と関係なく、あなたのお腹は減るんだよ 先日、またひとつ年をとったわけなのです。翌日が休日というのもあって、行きつけのバーが前日夜から生誕祭カウントダウン+UKミュージックナイトをしてやろうということで、オ…

Black Rose

黒薔薇、好きだ。血豆みたいだ。花言葉は、「死ぬまであなたを憎む」。すげーな。そこまで誰かを愛してみたいものだわ。

La Vie en rose

友人が新しい職場で大変しんどい思いをしているという話。どこに行ってもいくつになっても、人間って自分より下の人間を探してというか作り出して優越感を抱きたい願望を大なり小なり持っているわけで、それを表に出すか出さないか、強く抱くか抱かないかで…

Picasso:La muerte de Casagemas(The Death of Casagemas)

ピカソ、青の時代。「カサヘマスの死」 拡大画像 カサヘマスの自殺は、ピカソ青の時代の重要な要素。 「La Vie(人生)」 この絵 の左側の男性は、はじめピカソ自身だったのを塗りつぶし、カサヘマスの顔が描かれた。

葬る

火葬という埋葬法は、とことん残酷で優しいと思う。そこに確かに居た、いつもみてきた肉体をあっという間に灰にして、ほら、だからもうかの人は居なくなったんだよ、死んじゃったんだからね、と分かりやすくビジュアルで見せつけてくれる。 日本のお葬式に出…