2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

森マンがんばれ

けれども今私にとってマンソンといえば森山マンソンの記憶のほうが新しく、何を間違ってか極たまに森マン検索があったりして、なんだ、そういえばコメントで森山さんはマンソンキッズだと教えて頂いたことがある。そもそもは春頃に「どうも森山未來の頭がマ…

古いけど愛知万博フィナーレ

特に興味もなく、むしろ冷たい目で見守っていたのだけれど、あの感動的なフィナーレ、閉会セレモニーの様子がニュースでやっていて、あれに驚いたんです。あの人差し指と小指を突き立てた手の形、あれは国際的な場でどうなんでしょうか。私の思い込みでなけ…

三人吉三

私は昨年の2月、歌舞伎座で和尚を団十郎、お坊を仁左衛門、お嬢を玉三郎というオールスターキャストで堪能し、黙阿弥の巧みな構成の面白さに、それまで極々たまに行くだけだった歌舞伎に深く嵌ってしまった人なので、比べちゃならんとは思いつつも。 コクー…

何かの旅番組

岩下志麻様に心底しびれる。なので先日、志麻さまが出るという旅番組を見たのです。もう…素敵…。志麻さま台湾紀行だったんだけれど、ナビゲーション役がビビアン・スー。もんどりうって喜びました。最近みないなと思っていたら祖国と大陸で活躍中だったんだ…

『コールド・フィーバー [DVD]』

先日の『春にして君を想う』でふと思い出したのは、同じフリドリック・トール・フリドリクソン監督の『コールド・フィーバー』です。ジャパンのアクターとしてニュアンス系の名を浅野忠信とともに欲しいままにしている永瀬正敏主演のアイスランド映画で、こ…

もう!

私がいけないのは、元来ペシミスティックな傾向を多分に持っており、なんとなればすぐにもうヤダもうダメもうヤダヤダ!私なんてしょうもない奴なのだお先真っ暗だ。みたいな意味不明の自暴自棄になりかけることで、なんというか、こう、年に何度かこの穴に…

ふーん

リンク元を眺めてみても、やはり巨乳は大きなテーマなんだ。そこで乳のスラングで画像検索をしてみたら、 こんなものに行き当たったんだ。大きく見てみたい人はクリック。 ここここわ!はちきれそうな水風船じゃないですか!明らかなる整形美人や美男にはと…

大阪でスティングを鼻歌。「NYの英国人」を。

例えば始めて東京に降り立った人が、溢れかえる人ごみの都会にたたずんで、右も左も分からず途方に暮れた心持になるという話は聞いても、あまりぴんとこなかった。けれどもそれを大阪という大都会に立ちすくんで体験した。 一体この広い都会は、何処のあたり…

なんとなく

老人ホームで思い出したのは『春にして君を想う』。老いることを正面から描いた、物凄く重く暗い映画です。そうして、死を前にして人生とは何たるか、生とは何なのかを考え込んだ『永遠と一日』。もう素晴らしいのです観てください。なんだか分からないもの…

『メゾン・ド・ヒミコ』

京都でちょっと時間が空いたので、新京極にある「MOVIX京都」という映画館で『メゾン・ド・ヒミコ』を観た。とても大きい映画館で観やすかった。 メゾン・ド・ヒミコ公式 「珍獣を見るかのような描かれ方がヤダ!」というゲイ側の声もあったので、そんなもん…

京都人と私

8月の頭に、なんとなあく「○○を扱うところはあるかなあ。東京某店は最近縮小で」なんて自力で調べつくしもせずに気安く口にしたことをわざわざ調べて、これまたわざわざ連絡を下さったOさんと会う。ものすごく嬉しくて、もなかにも書いたんだけれど、Oさんは…

帰宅。ねむいとても。

だから所要で京都にまたいたんですが、帰ってきてメールボックスを開いてみると、15日の知恩院の「手作り市」に知っている人が初出店していたと知った。早く!言って。でもまあ、無理だったけれども。結局のところ京都に年に幾度となく訪れても、天神さんに…

被虐の快楽に

「縛って + 鞭」 きっとこういうプレイを一般的にはSMと呼ぶのじゃないかしら。これについては、先日トラックバックをさせていただいたLIFEさまの所に通えば、色々と興味深いことを学べます。縛られて鞭で打たれたいという境地にまだ達したことがないので、…

モテ非モテ非

意識している人ほどモテない。きっとたぶん、そういう人ってば大勢で集って何かしたりするときなどには、すみっこのほうでくすぶっており、どうせボクはモテないんだお前らとは人種が違うんだ、なんとなればお前らみたいな薄ら阿呆とは違うんだみたいな頑な…

選挙前には忙しい人達が

例えば今ソファーでくつろいでいる人なんかは、もう随分前に軽く付き合いがあったけれど転居も経て互いに全く関係なく暮らしている人がいて、選挙の前になると必ず、その疎遠となった人から親しげなるお電話があり、いやあ最近どうですか、みたいなライトな…

『下弦の月』

そんなこんなで、話題の映画『NANA』は、予告を見る限りでは主役2人の演技がかなり苦しく、予告を見る限りではセリフも相当夢いっぱいで、なんだ、すっかり汚れてしまった私なんかは予告だけでもラブリーすぎて痒くてたまらず、だから、なんだ、お金を出して…

ピアノマン

ピアノマンが「いや、実はボク、ドイツのゲイなんですよね。ピアノマンじゃないんだ」と告白して以来、なんだかずっと聞いているビリー・ジョエルの「Piano man」なのですが、これはもうとてもいい曲で、人生の緩やかな倦怠を歌った本当に美しい曲なんだな。…

なな 

コンビニに足を踏みいれたら、話題の映画、NANAのテーマソング。最近人気の中島美嘉は何だか歌声が苦しそうで、本当に上手いのだろうか。近頃耳の調子が悪いので、その所為に違いない。 「稲妻チューズデイ♪」はかっこいいのだろうか。ここ数年はずっとロッ…

『プラクティカル・マジック』

例えば今話題の『奥様は魔女』で、ニコール・キッドマンが魔女をやっていて、しかしニコール様は魔女は初めてじゃないんだと知り、勇んでこいつを鑑賞したのです。 かわいいよーかわいいよー。もう、悶絶するほどラブリーなんですしかし内容はありません。私…

ユーたちおかしいよ

昨日もなかを更新できなかったのは、私は昨夜両親とお喋りをして、父に地震の波を時間軸にしたグラフとそれを素粒子レベルで表す方法論やら、科学も宗教も相互に行き詰った現状を打破する研究が続いており、数式で解明していくとどうも科学と宗教は同一の理…

あれ?

もなかアンテナの中のもなかは、マメキチさんのコメントがあった。けれども、なに?実際のもなかの最新コメントにはぜんぜんぜん載っておらず。これは一体?コメント内容は興味がある分野だったのにな。もなかはいつだってコメント欄が閑散としているので、…

頑張って

「顎関節症 + 寝たきり + 苦しい」 とあった。私は数年間顎関節症で、無理やりこじ開けてやっと指が縦に2本、入るかなぁどうかなという状態だったのですが、最近エクレアを食べていて気がついたんです。口が開いていました。今は強引に3本入りそうなくらい…

ドイツ祭開催中

こいつはコーラグミ素麺です。40㎝くらいのグミなので、折りたたんで結んで食べたり、三つ編みを施したり、口の端からだらっと垂らしながら食べてみたりと、色々楽しみました。味はHARIBOの普通のコーラグミのほうが美味しいです。床に置いているのじゃあり…

だって知り合いにいないんだ

大好きブログでトップに輝いているところがあるのですが、トラックバックもおこがましい位に素敵なところで、また、もなかと中身があまりにかぶらないために気が引けてたまらないんですが、(id:cocodecoco)さんのところでとても興味深いことが書いてありまし…

グミ大会

ドイツ土産にグミをもらって大興奮。嬉しいよー嬉しいよー。ドイツの固い系のグミ大好き。ドイツのグミ職人はいい仕事をしていますよね!いつかくまグミ工場に見学に行きたい。マイスターの味がする。 トップの画像もこの中のひとつなんだけれど、外国のグミ…

略奪・殺人までも

台風が自転車並みで上ってくるというその響き。でかいくせに憎めないなあなんて思いかけて、立ち止まった。カトリーナの被害を受けたニューオリンズの様子をテレビなどで見ていると、ここは本当にあの夢の国アメリカなのかしら、どこかの発展途上国じゃない…

ネットって顔がない

ネットって何かしらと、最近ウォッチしはじめたブログを眺めながら考えるのです。なんだかこれって、例えば現実の生活の場で自分の存在価値を見出せないでいる人が自分の王国を作って王様になれたり、実生活では人と口論を出来ないようなタイプの人でも、大…

乙女スイッチ

いまだにヒットを出し続ける菊間さん関係の怖いものはもう見えないフリをする。そうじゃなく、今日はちょっとファンタジーなセットが3件も出ましたよ。 「もこみち + 小池 + 同性愛」 なんだこりゃ。小池は誰かなと思ったら、徹平さんのことなのかもしれな…

イザベルさんとソフィーさん

それで、このCDにも入っているイザベル・アジャーニ、この人って一体いくつなのかしらと思って検索してみたところ、驚いた…。50歳だった。すごい。最近『ボン・ヴォヤージュ』に出演していたけれど、ああもう私はこういう風に年をとるべき。 それでいつもイ…

フレンチで心地よく

キュートでエレガンスが大好きなはずなのに、このCDを持っていたことをすっかり忘れていた。久々にこいつを聴きながら、部屋の片付けをしたんです。フランス女万歳。