2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュード・ロウ

しかしジュード・ロウというと、私にとっては出世作『オスカー・ワイルド』で、ワイルドの人生をぶっ壊す傲慢な魔性の美青年にして若き愛人役が結局一番のはまり役のままです。巨人オスカーとの性交というなんとも絵的に微妙なシーン。おっさんの腹の上で昇…

スターと共演した夢で

他人の夢話ほど、聞いてて虚しいと言うかつまらぬと言うかどうでも良い話もないな、とは分かっていつつも昨夜夢にジュード・ロウが出てきて、一緒に皿洗いをする夢をみた。スポンジで洗う係と、泡を流す係をどっちがやるかで揉めた。 これは多分、ネットのあ…

なんだいまったく

共にすごすとうざくてたまらない。けれど、いざ私のもとを去って行ってしまうのかと思うと、なにやら寂しい心持。もう夏も行っちゃうんだ…と思いたいけれど、ふと立ち止まる。なんじゃこの暑さ。あちーな なんとなく、フォトライフの使い方を解明した。

世界バリバリバリュー

途中から見たので、このダニエルが私は聞いたことのあるダニエルかは分かりません。けれど、もしこの相撲取りのようなダニエルが日本に住むフランス人であり、日本やフランスのレーススクールにパイプを持つダニエルなんだとしたら、みなこの狸は決していい…

ビッグROCKカップル

わあ! カリスマがやりましたよ! ① ② いやはや、矢田亜希子=清楚という設定には本当に合点が行かぬと思って常から疑問に思っていたところ、なんだ、カリスマに骨抜きにされてたんだ。へえ…清楚ですわね。納得した。久々に温かく見守り続けたい、心から応援…

怖くて恐くて

1 菊間千乃 死ね 30% 21 2 菊間千乃 死ね ゴミ 22% 15 3 叶姉妹ヌード 9% 6 4 叶姉妹 叶美香 死ね 6% 4 5 叶姉妹おっぱい 6% 4 6 菊間千乃 ゴミ 死ね 6% 4 7 菊間千乃 死ね ゴミ バカ 6% 4 8 エッチな高校生 3% 2 9 菊間千乃 死ね バカ 3% 2 10 菊間千乃 呪 …

愛は地球を救う「生きる」うひゃあ

何となく新聞のテレビ欄を眺める。あ、24時間テレビやっていたんだ。ふーんあっそ。愛は地球を救うかしら。愛は地球を救ったことがあるかしら。愛では地球は救われぬのじゃないかしら。まずこのキャッチコピーが傲慢でイヤ。 この番組が昔からキモくてたまら…

え…

歌舞伎役者・市川團十郎が再入院。半年休養をとって治療へ。 白血病はすなわち血液の癌な訳で、癌というと「5年生存率」という言葉があって、去年治療して今年再発は、なんだか早いな…という印象。市川家は当代團十郎のパパも癌で早く亡くなっていた気がする…

『乱歩地獄』

ちょっと期待を寄せている『乱歩地獄』。一時期乱歩にはまったことがあるので、非常に楽しみ。なので、予告編を見にいってみた。 公式 これはきっと、乱歩作品をヒントに撮った、各監督のオリジナルものと考えたほうがいいのかもしれない。映像的にも見ごた…

創作料理をでっちあげる

今日なに食べる?適当でいいかんじだよね。おなか減らないしね。じゃあ私が作るよ。なんていう具合で、キッチンに立つ。そうめんは食べあきた。けれど、そうめんくらいしか食べる気がしない。そこで、トム・ヤム・ソウメンをでっちあげましたよ。意外にも美…

蕎麦道楽

まだ青かった頃、山菜蕎麦を鼻で笑い飛ばし、その存在を見下していた。こんな地味なものを好んで食する人がいるのかしら。なんだかイヤだわ貧乏臭いじゃないの。だいたい蕎麦なんてださい。色も地味だものなんて思っていた。傲慢だった。 成人とともに、年々…

巨乳ロマン

最近殆どネットに触っていなかったので、YAHOO動画ニュースなんかを見てみることにした。別に何もこれといって気になることは無いなと思いかけて、ふと立ち止まる。“Iカップアイドル”の文字に目が釘付け。Iって。アンダーとの差が…30cm。きっと自らのへそも…

冷え冷え

今月いっぱい、こまごまといっぱいいっぱい。そして来月になると暇になるかと言ったらそうでもなく、何となれば今年いっぱいまでもいっぱいいっぱいで、遠い目をして先の先まで眺めてみれば、一体いつになったら雑事に追われず左団扇で暮らせるのだろう。 妹…

上田ムヒョン

増毛か育毛かよく分からないけれど、くりぃむしちゅーの出ている毛関係のCMで、上田晋也の顔面アップを眺めながら、なんとなく思ったのです。え、あれ?ノ・ムヒョン?試しに隣にいた人に言ってみると同意を得られましたよ。 ノムヒョンとはいっても、瞼をつ…

えー?

なんだかよくわからないURLがリンク元№1に輝いていた。20件。なにこれ、なんだろうと思ってクリックすると 「叶美香 乳首」だった。おかしいってば!えーそうなの?そんなに美香様の乳首は注目の的?だいたい美香様にNippleなんていう所帯じみたものは存在す…

うわああ

今日は山積する山の一つをやっつけました。すっきりした気分でシャワーを。そうして、顔面を泡だらけにしながら、ふと手が止まった。「今日は何曜日?」と脳内小人が囁いたから。え、今日は何曜日?木曜日だ。木曜日って言ったら、なに? あ!慌ててシャワー…

意地悪でお堅いおばあちゃん役・ジュリー・クリスティの若かりし日の姿。

『ネバーランド』

そんなこんなの『ネバーランド』。なんか中途半端つまらん退屈。しかも人は始まって早々にソファーで寝始め、そうはさせるかこればっかりは最後まで見届けてもらおうと思い、起こし続けた。観終わって「面白かったね、涙が止まらないよ」と言ってやると、微…

素敵な映画でうっとりしたいんだ。しんみりしたいんだ

時間配分が不味いのか、好きな映画ひとつ見る時間をとれずにいる日々。観に行きたいのは山とあり、まだ観ぬまま公開が終わってしまったために今頃レンタル屋に並んであろう作品だって、山とある。一体なんなのだこの追われ様。次から次へとあれが終わればこ…

インパクト

結構今日もいろいろと面白いのはあったんですが、この切な過ぎる文字が輝いていました。 「何で結婚したんだろう」 もう、なんていうか、そうよね。何で結婚したんでしょうね、貴女は…。それは人生の不思議な落とし穴よね。思わずリンク元をクリックした。人…

耳鼻科にとぼとぼと

1ヶ月ほど前から左耳の調子が悪く、聞こえまで悪くなり絶えず“サー”という耳鳴りがする。病院に行こう行くべきと思っていながらも暇がなく、人に今日こそは行くべきと言われてやっと行ってきました。飲み薬が4種類も出た上に、しばらく毎日来いと無理なこと…

ごめんなさい

ラルクが今何をしているのかは申し訳ないけれど知りません。けれど、9月は極東ツアーなんですってね。その様子は是非キャッチしたいんです。「愛国無罪」の怒声の元にトマトとか投げられてハイドが泣いてしまわないか、歌声をかき消す政治的なブーイングに、…

アダルト強し

やはり大人系は多いのです。何処もそうなんでしょうか。 「性愛 + 般若心経」 えー…、うーん…?般若心経ってば、性愛なんぞのレベルを超越したものを説いていると思っていたんですが、これは深いです。 「鈴木杏 + ヌード」「森山未來 + ヌード」「老人ヌ…

京都で

こいつも大原での一枚。

どうでもいいんだけれど

私は古いフェミニズムとかがいまいちわからないので、男女平等!とか叫んでおっさん化する女子の理屈が分からなくて困ってしまう。キュートでセクシーに戦っちゃ駄目なの?せっかく女子なのに。だいたい戦うという発想もよく分からない。 ゲイリブ理解せぬ無…

聖子たちったら

とかく国会が面白い。いやはやなんですか刺客だとかなんだとかって、その辺のゴシップニュースみたいに面白い。そんな風になんとなくニュースを眺めていたら、自分の口からふいに変な笑いがもれた。橋本聖子。なんなのだその頭。なによその髪型。あれはお洒…

神秘の雪国へ

富山という素敵なところへ行ったんです。いやはや越中弁?素敵。かわいい。「○○だっちゃ」「○○がいね」 なんていうかこう、素朴で朴訥で素直で物静かで、かわいい。 「くま汁」という話しが出て、冗談だと思って聞いていたら、え、あれ? 「あ、わしのんだっ…

へえ

リストカット 小中高生で急増 うーん。私はリストカッターは結構なロマン派だと思っているので、そう深刻に扱う必要はない気がする。アイドルに熱狂するようなものじゃないかしら。自分に熱狂してるんでしょ。苦痛に酔っ払うと自分しか見えなくなるよ。 確か…

あれこれ

昨日今日と、人がとても機嫌が悪い。困ったな私は何かしたんだろうか。もしくは何かしなかったんだろうか。置いてもらっているような身分、静かに機嫌が回復するのを見守っています。ちょっとご機嫌取りでもしたほうがいいのかな。こじれるとイヤだから端っ…

京都のお庭 

これも京都なんですが、「額縁の庭」で有名なお寺さんの庭です。お茶菓子とお抹茶を出してくれます。本当はこのおばさんがどいてくれないかなと思って念を送っていたんですが、届きませんでした。 ここの廊下の天井は「血天井」という凄まじいもので、かつて…